【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月23日

噂の DCR 6ポッドキャリパー発見!



 台湾では 街中を走っている シグナスなんかに 普通に装着されている 対抗6ポッドキャリパー

 店内に多数有りましたね~凄いですね~   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 21:25◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月23日

DCR RV250 フルカスタム



 残念ながら ピンボケしてしまいましたが~ 珍しい SYM RV250のフルカスタム車両です

 DCRさんの 入り口あたりの 店頭に普通に並べてありました 

 日本では まだまだ カスタムパーツが少ないとかって言われていますが 本国には こんなにあるんですよ~  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 18:18◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月23日

DCR エアロパーツ



 DCRさんの店内に飾ってありました エアロパーツ各種です  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 16:40◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月23日

カラフルなシートが たくさんありました



 DCRさんの 張り替え済みシートです ちょっと日本人好みでは無いかな~  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 12:19◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月23日

この物体の正体は? 3



 真横から見ると こんな感じです 単車みたいに ニーグリップ出来そうで 案外 走ると楽しいのかもですね

 隣にある ガイコツが巻きついてる アメリカンバイクも気になりますね~ 自由な発想なんですね~

 

 

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 06:58◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月22日

この物体の正体は?



 DCRさんで見つけた 不思議な物体の正体は 旧型シグナスXでした 

 本当に 道から 乗れるんでしょうか 全身エアロと言ったとこでしょうかね。
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 22:22◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月22日

台湾式リサイクル 3



 さすが 台湾の大手の解体屋さんです 凄まじい数ですね これだけあったら 縦に置かないと入りませんね  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 20:36◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月22日

台湾式リサイクル 2



 台湾とは バイクを立てて置く国だったんですね フルパワー仕様の Gアクが 普通に縦に並べてあります

 

 

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 18:23◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月22日

台湾式リサイクル

今日は 台湾の某所にある バイクの解体屋さんに来てます

台湾人は3人に2台はバイクを持っている計算になるそうで
当然 リサイクルとかも気になります

画像のように凄い数のバイクがあって

並べきれないので

なんと縦に並べられてます

このバイク達が どうなるのって聞いたら
解体するのは細部まで解体してリサイクル 中古車として再利用可能なのは修理をして 台湾国内や海外へ輸出するんだそうです

やはりヤマハ車が人気で主な輸出先は 中東諸国なんだそうです  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 12:17◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月22日

台湾語のジャイアン

宿泊するホテルに帰ると何故かドラえもんやってました 台湾語で声優さんが喋ってました バイクとは関係ないのですが 日本のアニメーションは台湾でも大人気らしいです  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 03:34◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月21日

台北市内の街並み

台北市内の繁華街の街並みです 道路は右側通行です 歩道は バイクを停めて良いスペースなんです

日本とは違ってバイクに市民権があるんですね

台湾の人口の三人に二人はバイクを所有しているとの事でした  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 18:01◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月20日

DCRハンドルポスト

ライトハウスのデモカーにも多数使用している DCRさんのハンドルポスト 新商品も多数ありました
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 20:29◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月20日

DCR店内画像

DCRさんの店内画像 CNCフロントフォークが たくさん展示してありました  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 16:48◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月20日

DCRさんのアドレス

DCRさんの アドレスです バーハンドル仕様にエアロパーツが多数
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 08:37◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月19日

DCRさんのデモカー

DCRさんのデモカー シグナスとRV250 ヒョウ柄みたいなカラーが 面白いですね  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 17:50◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月19日

DCRさんのデモカー

DCRさんのデモカー多数 エアロパーツのバリエーションの数だけあるんだそうです シグナスやファイターが多いですね
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 08:31◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月18日

DCRさんのマフラー

                                       DCRさんの店内に展示してありました 社外マフラーです

 ヤマハ、SYM、KYMCO、PGOなどの人気車種向けのマフラーが たくさんありました  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 17:59◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月18日

魚眼プロジェクターライトが いっぱいです

DCRさんの店内です

シグナス用や様々な車種向けの プロジェクターHIDが たくさん展示してありました  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 00:20◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月17日

シグナスX用ビッグスロットルボディ

台北市内の部品店で発見した シグナスFI用のビッグインジェクションスロットルボディです ノーマルを切削して内径を拡大しています

ボアアップされた車両に お勧めです

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 22:21◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月17日

シグナスX用ビッグインジェクター

台北市内の部品店で発見したシグナスFI用の150cc向けビッグインジェクターです

ノーマルより 20%程 噴出量をアップ出来ます インジェクションコントローラーと併せて使えば より効果が出ます  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 13:56◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月17日

DCRさんの店内1

DCRさんの店内画像です シグナス用やキムコやSYMの車種向けのメッキカバーがたくさんありました  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 05:23◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月17日

新幹線で台南地区へ

これから台湾新幹線 に乗り KYMCO本社のある 台南地区の高雄へ向かいます
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 04:48◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月16日

この物体は何でしょう?

この奇っ怪な物体は なんと シグナス

どんな事をイメージして開発したんでしょうか

乗れるんでしょうかって?店員に聞いたら 大丈夫って言ってました

DCR恐るべしって思ってしまいます

やっぱり日本人とは発想が違います  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 13:19◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月16日

DCRエキサイティング250

DCRさんのキムコ
エキサイティング250フルカスタム

ビッグスクーターのカスタマイズも独特な雰囲気です  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 10:19◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月15日

DCRマジェスティ125

DCRさんの マジェスティ125カスタム車  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 21:26◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月15日

ロングボディのCUXI100

DCR CUXI100 ロングボディ

まるでリムジンみたいですね

大人が三人くらいは乗れますね  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 19:46◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月15日

PGO X-HOT125

台北市内で PGOさんの新型車 XーHOT125を発見しました 実物は カッコイいですねぇ 日本でも発売してほしいですね  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 15:50◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月15日

台北市内で見つけたファイター150

忙しくて更新が遅れてますが 色々な新しい発見があり楽しい視察になっています
台北の市街地で見つけた

SYM ファイターのカスタム車両です

台湾のストリート仕様  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 12:30◇ 台湾渡航記 ◇