てぃーだブログ › ◇ LIGHT HOUSE 819 BLOG ◇ ライトハウス 819 ブログ ◇ › ◇ メンテナンス 情報 ◇ › シグナス X 125 SR (2型) › ◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇

2015年10月03日

◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇

◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇


◇ メーターの不具合の修理依頼で入庫した 2型のシグナスXですが とても良く カスタムされていますね~◇

◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇


◇ 旧型になりましたが まだまだ 人気は衰えず 現在でも新車を探して来店される お客様も おります ◇

◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇


◇ お客様が ご自身で カスタマイズされておられるとの事ですが~とてもセンス良く仕上がってますね ◇

◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇


◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇



◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇


◇ さて問題のメーターですが メーターワイヤを ご自分で 新品に 交換された後に 作動しなくなったとの事 ◇

◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇


◇ ワイヤの取り付け部分を見てみると ネジ山が潰れておりますね~ナットを強く締めすぎた事が原因かと思われます ◇

◇リコール対策 ヤマハ シグナスX125 SR ◇ 日本国内モデル ◇


◇ 本来なら メーターごと 新品交換となる修理ですが 今回は ご予算の都合も有り ネジ山の修正にて対応致しました ◇

◇ 同時に リコールとして メーカーから 案内されている ウインカーリレーのハーネス交換も行いました ◇



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(◇ メンテナンス 情報 ◇)の記事