【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月15日

台北市内の駐輪場 バイク専用パーキングスペース



 沖縄でもバイクの駐輪場不足の問題がクローズアップされておりますが

 お隣の国 バイク先進国の台湾では 車よりバイクの需要が高い為か

 歩道に自由に バイク駐車するスペースが ちゃんと設けられております

 行政公認の駐輪場とは~なんと羨ましい光景でしょうか 
 交通渋滞の激しい沖縄では バイクは県民の大切な移動手段ですよね

是非とも バイク用の駐輪場を たくさん設置して欲しいですよね

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 12:39◇ 台湾渡航記 ◇

2010年09月06日

台北の魚市場に行った時の画像です




 去年 台湾のバイクメーカーの試乗会に招待された時に 余った時間で現地の 魚市場に行った時の画像です

 沖縄で言うと 中央公設市場みたいな所で 食材を自分で選んで レストランで調理してもらえました

 基本的に 中華料理ばかりでしたが 香草の風味が 日本とは違う味わいになっていましたね

 魚の種類は 残念ながら 魚音痴の 私には さっぱり わかりません  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 13:34◇ 台湾渡航記 ◇

2010年02月14日

台北101 台湾貿易センタービル 



 台湾の首都 台北市内の観光名所となっております 台湾貿易センタービル 101階立て!

 昨年末に竣工したブルジュドバイビルに 世界最高峰の座は明け渡しましたが

 アジア地域での既存の高層ビルとしては ダントツの高さを誇ります。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 05:54◇ 台湾渡航記 ◇

2010年01月01日

スワロフスキー KYMCO MANY100i



KYMCO 高雄市内ショールームに展示してある スワロフスキーバージョンの MANY100i

なんと 500000元(日本円で100万円オーバー!)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 13:34◇ 台湾渡航記 ◇

2009年12月31日

スワロフスキー KYMCO MANY100i



 台湾 高雄市内の KYMCOショールームで発見した スワロフスキーバージョンの MANY100i

  なんと 500000元(日本円で100円オーバー)で販売するそうです

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 17:22◇ 台湾渡航記 ◇

2009年12月31日

スワロフスキー KYMCO MANY100i



台湾 高雄の KYMCOショールームで発見した スワロフスキーバージョンの MANY100i

なんと 500000元(日本円で100円オーバー!)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 13:45◇ 台湾渡航記 ◇

2009年12月31日

スワロフスキー KYMCO MANY100i  



今年の10月中旬ごろに KYMCOさんの招待で 台湾へ行ったときの画像が残ってました

 高雄市の 巨大ショッピングモール 夢時代のテナントの KYMCOショールームに展示してあった

 MANY100i スワロフスキーバージョン? なんと 500000元(日本円だと100万円オーバー!)

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 04:22◇ 台湾渡航記 ◇

2009年11月10日

KYMCO VENOX250i アメリカンタイプ



 KYMCOは スクーターだけではなく バイクも製造しております

 こちらは ヨーロッパなどで 爆発的な人気を誇る アメリカンタイプ VENOX250i

 HONDA マグナ250のようなスタイルで インジェクションも装備しております

 日本でも 発売してほしいモデルですね  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 02:07◇ 台湾渡航記 ◇

2009年11月09日

KYMCO RIDERショールーム



 KYMCO RIDERショールーム内の アパレル関連の展示ブース カラフルな純正のウェア類が並んでます  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 13:46◇ 台湾渡航記 ◇

2009年11月09日

KYMCO RIDERショールーム 



 KYMCO RIDERショールーム 純正カスタムパーツ

 人気のRacing125などの パーツが たくさん展示してありました  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 03:51◇ 台湾渡航記 ◇

2009年11月08日

KYMCO RIDER ショールーム 2



 台湾 高雄市内にある 15階建ての巨大ショッピングモール 夢時代 のKYMCOテナントブース

 こちらは アメリカンタイプの VENOX250i や エキサイティングなど 大型モデルが展示されております  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 20:14◇ 台湾渡航記 ◇

2009年11月02日

KYMCO RIDERショールーム 2



 KYMCOは 四輪バギーも製造しております ちなみに この商品は カワサキにOEMで出しているそうです

 隣は G5-150FIのカスタム車です カラーリングが凄いことになってますね  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 17:47◇ 台湾渡航記 ◇

2009年11月01日

KYMCO RIDER店 高雄ショールーム



 台南地区 高雄市内にある 巨大ショッピングモール夢時代のテナントブース KYMCOさんのショールームです

 人気の Racing125/150などの カスタム車が展示されております  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 21:48◇ 台湾渡航記 ◇

2009年10月12日

シグナスX125用 DCR 新型メッキカバー



 エアクリーナーに メッシュが入ったタイプです こっちがカッコイイですね
意外と日本には入って来てないみたいですね 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 19:03◇ 台湾渡航記 ◇

2009年10月06日

CIAO110 試乗レポート




 台湾ヤマハが造った イタリアンテイスト CIAO110 こっちでは女の子向けです

 丸目のライトなど 全体的に曲線基調のデザインが可愛いですね

 こちらも日本市場では正式発売は未定です  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 13:12◇ 台湾渡航記 ◇

2009年10月05日

GP125FI 試乗レポート



 台湾本国で発売されている KYMCO GP125FI 軽量な車体に V-LINK系エンジンを搭載しております

 SYMで言えば GT125ぐらいの速さがあり こちらも日本でも売れそうなモデルですね  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 21:53◇ 台湾渡航記 ◇

2009年10月05日

VJR110i ブラック&オレンジ



 KYMCO VJR110i カラーサンプル ブラック&オレンジです

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 17:20◇ 台湾渡航記 ◇

2009年10月03日

RSZ100FI 試乗レポート




 台湾5期排ガス基準をクリアした ヤマハ RSZ100FI インジェクション化で低速は良くなってますね

 日本でも プレストコーポレーションなど 数社の輸入元から販売されております  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 19:22◇ 台湾渡航記 ◇

2009年10月03日

BREEZE125FI 試乗レポート




 台湾国内で発売されている BREEZE125FI 台湾5期排ガス規制対応モデルです

 最近 日本で発売された アクシストリート125と 基本設計は同じであり

 ヘッドライトまわりなどが外観上の違いです 注目のエンジン特性なんですが

 試乗した感じでは 台湾仕様だから特別速いって印象ではありませんでした

 

 



   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 15:42◇ 台湾渡航記 ◇

2009年10月02日

KYMCO 高雄工場 視察



 6年連続 台湾のトップシェアメーカーに君臨している KYMCOさんの高雄工場の様子です

 詳しい内容は 後日 お伝えします  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 08:21◇ 台湾渡航記 ◇

2009年10月01日

VENOX250i アメリカンタイプ



 高雄市内の高級ショッピングモール内に展示されてあった KYMCO VENOX250i

 スクーターブランドの イメージが強い KYMCOですが ちゃんと単車も造ってるんです

 やっぱり HONDAさんが先生ですから どこと無く マグナ250を連想させますが

 インジェクション化などにも成功していたりとか 着々とバイクメーカーとして成長している様子ですね

 VENOX250iは ヨーロッパ市場へは投入されており 安定した性能と低価格により人気とのこと

 日本市場でも 充分に売れる要素は持ち合わせていると思います
 

 

 

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 23:32◇ 台湾渡航記 ◇

2009年10月01日

台湾新幹線 T700系 



 台北地区から~台南地区までを結ぶ 台湾新幹線 日本製で バイクメーカーでもある カワサキが製造してるそうです

 いまのところ 最高速は300キロ以下ですが バスでは4時間くらいだった移動時間が 1時間くらいに短縮されたそうです

 ちなみに 日本で走っている 同型モデルは N700系なんだそうです  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 01:29◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月30日

アクシストリートの台湾仕様 BREEZE125FI



 高雄の 台湾ヤマハのバイクショップで見つけた BREEZE125FI 

 最近 日本で発売された アクシストリート125の原型となったモデルです

 フロントカバーも 少し アクシスとは違いますね 

 リヤウイングは 日本でも人気になりそうなパーツですね  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 21:11◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月30日

新型ヤマハ車 CHAO110 発見!



 夜市のバイクショップで 新型のヤマハ車 CHAO110(チャオ) を発見しました

 画像でみるよりは コンパクトで やはり 女性ユーザーをターゲットとしてますね

 台湾ヤマハとしては 初のハイホイールスクーターですから貴重ですね。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 17:12◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月30日

台湾ヤマハのバイクショップさんです



 台湾 高雄の 夜市の商店街にある 台湾ヤマハのバイクショップさんです 

 20坪ほどの店内に ショールームやピットスペースなどが混在しております

 展示車両は ほとんど新車で 台湾仕様のシグナスXや 台湾仕様のJOG

 最近 日本でもリリースされたばかりの アクシス125の原型となったモデルもありました

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 08:49◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月30日

ヘルメット屋さん 可愛いですね




 台湾 高雄市内の 夜市(ナイトマーケット)で発見した ヘルメット屋さんです

 まるで 靴屋さんみたいな雰囲気で ヘルメットが いっぱい並んでます

 キャラクター物は 子供達向けなんでしょうね


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 03:22◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月29日

MANY ステップ 可愛いですね



 MANYのステップなんですが よく見ると バイクの模様が いっぱいでした

 こんな 可愛らしいアイディアも素晴らしいですね  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 22:12◇ 台湾渡航記 ◇

2009年09月28日

KYMCO 高雄テストコース




 台湾 高雄市内にある KYMCOのテストコースでの ニューモデル試乗会

 ストレートは 1キロ近い長さがあり トップスピードもチェック出来るコースです

 現在 世界各国で発売されている KYMCOの ニューモデル10機種以上が

 試乗OKでした 正規ディーラーの皆さんも 来年以降 日本市場で投入される予定の

 ニューモデルの試乗には 真剣な表情で テストライドしておりました  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by LIGHTHOUSE at 17:28◇ 台湾渡航記 ◇